1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

たった20分で!パパと子ども達の絆が深まる!

んにちは!
1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@ ぴろき です!

ども達を風呂」に入れるって
口で言うのは簡単だけど、実際には大変ですよね。

「早くお風呂に入ろう」と言っても

5~10分、部屋の中を走り回って逃げるし、

下手したらもっと時間を取られます。

 

 

掃除に料理に洗濯に、やる事がたくさん

あるのに、あなたの時間を大分割かれ

ます。

いざ、入ったら石鹸でシャボン玉作った

り、水遊びして今度はお風呂から出た

がりません。


だ・か・ら

 

こっちは忙しいっての!!

毎日こんな調子だから貯まったもんでは

ありません。


ところで、あなたの夫と子ども達は
キチンとコミュニケー

ションが取れていますか?

 

休みの日は公園に連れていってくれる

かもしれません。
ですが、次いつ行けるかわかりません。

もし、コミュニケーションが取れて

なかったら、お子さんが大きくなって
中学生、高校生の多感な頃に父親が

何を言っても


「小さい頃遊んでくれな

かったくせに今さら父親面

して何言ってるんだ!

と、反発するのは目に見えています。

 

「子ども達の成長
「親子のを深めてほしいと思い

ませんか?

夫と子ども達のコミュニケーションの

時間とあなたの負担を

 

一発で解決させる方法があります!

に子ども達の「お風呂」を入れて

もらいましょう。


お風呂なら、毎日「父と子」が色んな

話が出来る、大切な時間」

作れます。


「今日は○○ちゃんと積み木で遊んだー」


仮面ライダーはこうやって変身するんだよ」


パーパー見てー、、、シャボン玉、

作れるよ」

子ども2人同時にお風呂に入れたらパパの

取り合いです。

、温まりませんか?

今回、紹介するのは

と子の大切な時間、母は見守ります」

です。

STEP 1

子ども達のパジャマの準備をしましょう。
「今からお風呂に入れる」雰囲気を作り

ましょう。


パパはまだ、パジャマの準備に手間取ります。

パジャマの準備だけはしてあげましょう。

STEP 2

パパに「お風呂に入れて」と単刀直入

言いましょう。

あなたの夫は根は悪い人じゃないし、
忙しいあなたを見て「何か家事手伝おう

かな」と、心の中では思ってます。

 

2007年「東京ガス都市生活研究所」でも

父親が子どもをお風呂に入れる理由

1位が「母親の負担を軽減するため」です。

 

なので、子どもをお風呂に入れます。

 

 
それに、子ども達が大好きです。
素直に行動します。

STEP 3

パパに「楽しかった?」と
聞きましょう。

「疲れた~」
「楽しかった~」

色んな反応が出ると思いますが「子ども

達の成長」を楽しみ、また、その過程に

いる事を実感しているでしょう。

あなたには「大変だった~」と言いなが

ら、パパの目」になってます。


あなたが今すぐ出来る事は

ども達が、大好きなパパ

一緒にお風呂に入り、「キャッキャッ、

キャッキャッ」と、楽しんでいる姿

イメージしましょう。

 

 

※あなたの夫に対して、普段

「抱えている悩み」「将来への

不安」を教えてください。

 

僕は、あなたと悩みを共有し、

解決策を一緒に考えていきたいと

思います。
  
また、次回の記事には、あなたと

同じような悩みを抱えている女性に

向けて解決策を発信していこうと

思います。

 

ぜひ、コメントをお願いします。