1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

私には出来ない「掃除」が夫にはある!

んにちは!
1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@ ぴろき です!


あなたは毎日のお掃除を頑張っています。
「お風呂」「トイレ」も洗います。

それだけでも十分凄いのですが、どう

しても避けたい掃除がありませんか?

「ベランダの掃除」です。

 

 

床の部分を掃き掃除するだけならいいん

だけど、ベランダの外から見た「ドア」

や「網戸」がコリだらけ!

ランダの排水溝」が気持ち悪い!!

わけのわからない苔が生えてて、

りたくない!!

これを掃除するのはが折れる。。。

その気持ち、あなただけではありません。

ケルヒャー ジャパン」さんの全国の

20歳以上の男女500名を対象に調査した、

「ベランダ・バルコニーの汚れ」に対し

て、気になる人は73%いました。


「普段ベランダ・バルコニーの清掃を

しますか?」という問いに

「清掃をするのは半年~年に1回という

人」が、41.6%。

「しない」が、20.9%

汚れは気になるのに掃除をしない方
多いそうです。

 

「しない」というより

「したくない」が正しいかもしれません。

 

に頼りましょう。

たまに家の中に入ってきた虫をあなたは、

ビックリして、たじろいますが、

夫は難なく追い払ういます。

なら、あなたより「ホコリ」や
「排水溝の苔」に対する

抵抗力はあります。

絶対にやらせましょう!
あなたの為に!

今回は

れ役は俺の仕事!ベランダ掃除

くらい任せとけ!と思わせる方法」

です。

STEP 1

「正午前」夫にベランダを見てもらう

STEP 2

「掃除を下から目線」でお願いする

STEP 3

必ず褒める

「朝」「昼」よりは「正午前」がいいです。

「朝」は頭も体も眠っている状態

ですし、「昼」も昼ご飯食べて丁度、

眠くなる頃です。

ベランダの汚れを見せながら「お願い」

すれば、「汚い仕事はさせたくない」
と思ってくれます。

終わったら必ず「ありがとう」

伝えましょう。

 

夫は機嫌が良くなり、

他の家事も意識し出します。

あなたが、今すぐ出来る事があります。
が頼もしく見えるイメージ」

をしましょう。

 

 

※あなたの夫に対して、普段「抱えて

いる悩み」「将来への不安」を教えて

ください。

僕は、あなたと悩みを共有し、解決策を
一緒に考えていきたいと思います。
  
また、次回の記事には、あなたと同じ

ような悩みを抱えている女性に向けて

解決策を発信していこうと思います。

ぜひ、コメントをお願いします。