1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

夫よ!これくらいしてよ!!意外としていない「〇〇」

こんにちは!
1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう

夫になった@ぴろき です!


あなたは朝は朝食作りから子どもの

保育園の準備、送迎に自分の仕事等で

時間がない。

 

1分でも時間が欲しいと思っている

にも関わらず「ゴミ捨て」すら出来ない

夫を見て

  

「これくらいの事やってよ!」

  

「こっちはやる事たくさんあるんだよ!」

  

って思いますよね。

「ゴミ捨て」って結構やらない夫

多いみたいですよ。

 

大手不動産会社「スーモ」さんの情報

では主婦の皆さんが夫に手伝って

欲しい家事ナンバー1が「ゴミ捨て」

らしく約半数を閉めています。

 

f:id:hiroyaka919919:20180221150155p:plain

 ※SUUMO(スーモ)

公開日:2014年05月07日(水)

夫にやってもらいたい家事。

 

「ゴミ捨て」でもやってくれたら

5分くらい時間が浮きますよね?

朝の5分は大きいですよね。

 

毎日遅刻ギリギリの生活から抜け

出しましょう!


今回は夫が「ゴミ捨て」をする方法

を教えます。

 
いきなり「ゴミ捨てお願い」って

言っても夫はやりません。

 

ですが、あなたの言う事を聞きやすく

する為に夫の機嫌を良くしましょう!

 

例えば、仕事から帰ってきたら

 「お帰りなさい」を必ず言うとか


「ゴミ捨て」前日に夫が大好きな料理を

作るとか夫が機嫌が良くなれば

 

「たまには何か手伝うかぁ」と

思うようになります。


あなたが出来る事は「ゴミ捨て」当日、

玄関に「ゴミ袋」を置き夫が玄関に

向かったら

 

「ゴミ捨てお願いねー」と

 

一言いうだけで夫はそのまま

「ゴミ袋」を持って出ていきます。

  

ちょっとした事だけど、これだけ

でもストレスがなくなりますよね。

 

f:id:hiroyaka919919:20180221150558j:plain

※あなたの夫に対して、普段

「抱えている悩み」
「将来への不安」を教えてください。

僕は、あなたと悩みを共有し、

解決策を一緒に考えていきたいと

思います。
 

また、次回の記事には、あなたと

同じような悩みを抱えている

女性に向けて解決策を
発信していこうと思います。

ぜひ、コメントをお願いします。