1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

トイレの神様!夫はあなたの【信者】です!私の代わりに週に2回、あなたに捧げます!

んにちは!

1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@ ぴろき です!


なたはイレ掃除」を進んでやり

ますか?


あまり気乗りしないですよね。

世の奥様方も「トイレ掃除」は嫌いな様です。

小林製薬」の「トイレ掃除とトイレ空間

に関する意識・実態調査」では、

婦が嫌いな家事&やっても夫に気付

かれない家事」ともに、第1位は・・・

イレ掃除」


との、結果が出ました。

いなトイレ掃除をやっても夫には

気付かれない」って最悪のパターン

ですね。。。

それに、小さなお子様を持つあなたには、

「トイレ掃除をする時間」は

イミング次第」が現状ではないで

しょうか。

土日は子ども達がいるので難しいし仕事が

終わった後は、保育園のお迎え、料理、

洗濯等、やる事がたくさんあるのに
「トイレ掃除」する時間はありません。

平日、たまたま仕事が休みの時に「トイレ

掃除」をする事が多いのではないで

しょうか。

基本的にトイレを汚すのは

 性」です。


「男性」は「立った」まましますよね?
トイレや床が黄ばんで汚いですよね。

 


除する身にもなってほしいものです。

ので、責任持って夫に「トイレ掃除」

させましょう!


「汚している犯人は誰か」を指摘すれば、

休みの日にやってくれます。


「仕事が忙しい」とは言っても、週に2回

は休みだし、平日休みもあるので、ども

達の邪魔が入らずに

イレ掃除」をする時間はあります。


すでに「環境」は整っています!

今回、紹介するのは、

にトイレ掃除をさせる方法」

です。

STEP 1

「トイレ掃除」を意識させる為に、夫に

「トイレ掃除をしたよ」と言いましょう。

STEP 2

「何で汚れているか」と伝え、夫に

「あなたもやって」と言いましょう。

STEP 3
「掃除用具」のある場所や、「洗い方」を

教えましょう。


あなたが、「トイレ掃除をする時間が

ない」「次、いつ掃除出来るかわから

ない」事を夫に「意識」させます。


そして「あなたもやって」と言いましょう。

率直に、「自分が汚しているんじゃない、
あなたが汚してる」
事を伝えましょう。


最後に、夫はトイレの「掃除用具」の

場所や、「洗い方」がわからないので、

教えてあげましょう。


あなたが、今すぐ出来る事は、

カピカしたトイレ」をイメージ

しましょう。

 
適なトイレ空間が待ってます。


そして、「トイレ掃除をしない」
時間がもうすぐ、やって来ます。

  

 

※あなたの夫に対して、普段「抱えている

悩み」「将来への不安」を教えてください。

 

僕は、あなたと悩みを共有し、解決策を
一緒に考えていきたいと思います。

また、次回の記事には、あなたと同じ

ような悩みを抱えている女性に向けて

解決策を発信していこうと思います。

ぜひ、コメントをお願いします。