1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

作戦から1ヶ月!夫、洗濯マスターになる。私、洗濯引退します♪

んにちは!
1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@ ぴろき です!


前回は「夫よ!『洗濯』は始まったばかりですよ?」
で、夫に洗濯ものを畳む方法をお伝えしました。

今回は一番の花形!


濯ものを干して」もらいましょう!


「洗濯」の中で「干す」のは一番、時間、

体力を使います。

あなたがもし、体調を崩すと「干す」

力はないですよね。

仕事終わりに「干す」事は体力だけで

なく、精神的にもプチストレスですよね。

「次の日に回そうかな」

と思ったりするけど・・・


「でも、今日干さないと明日着るものが

ない・・・」


「今日やらないで明日に持ち越したら明日

2日分やらないといけない・・・」

考えたら、おっくうになりますね。
それに子ども達は保育園での「お着換え」

が、たくさんある為、濯」を休む

日はありません。


万が一、夫に「何で干していないんだ?」

と、言われたら「前が干せよ!!」

って言っちゃいそうです。

「体調が悪い時」「疲れがたまっている

時、夫が干してくれたらなぁ・・・」

来ます!!

20~40代既婚男性 754人

花王 生活者研究センター調べ)
では、20~30代の夫の好きな家事、

1位が「洗濯」で半数以上を占めるそうです。

 

 

 


夫に「干し」てもらい、「洗濯」を

マスターさせ、「回す」「畳む」「干す」

を毎日の日課にさせましょう!!

今回、紹介するのは
、洗濯マスターになる。

、洗濯引退します♪」
です。

STEP 1
一緒に干しましょう。
前回も少しお話ししましたが、
大量にある「洗濯もの」を夫は

やりません。

ですが、ここまで「洗濯経験」を培って

きたので、一緒にやれば動きます。


干し方も教えましょう。


ちゃんと「ンッ!」って音を聞か

せてください。

STEP 2
1人で干させる。

「洗濯もの干して」と言いましょう。
そして、褒めましょう。
褒めないとやらなくなります。
男はそういう生き物です。

「干す」のが日課になると
そのうちあなたが「干して」と言わなく

ても夫はスムーズにしてくれます。

STEP 3
「回す」「畳む」「干す」をあなたが

言わなくても日常的にやり出したら夫は

 

濯マスター」です!

 

夫は会社で「毎日洗濯している」と
自慢しているかもしれません。

同時にあなたは「洗濯を引退する」

事が出来ます。


あなたが今すぐ出来る事は
「洗濯は夫がやり、あなたは
洗濯をしない」
状態をイメージしましょう。

 

 

 

 

 

※あなたの夫に対して、普段「抱えて

いる悩み」「将来への不安」を教えて

ください。
 
僕は、あなたと悩みを共有し、解決策を
一緒に考えていきたいと思います。
 
また、次回の記事には、あなたと同じ

ような悩みを抱えている女性に向けて

解決策を発信していこうと思います。
 
ぜひ、コメントをお願いします。