1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

仕事一筋の夫が朝から「ある」ものを回す!?

こんにちは!
1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@

ぴろき です!

 


あなたは仕事が終わったら
子ども達の保育園のお迎え

洗濯機を回し干されてあった

洗濯ものを畳み掃除、料理を

作って、また洗濯ものを干す。


そういう生活をしていますね。


「洗濯」ってキーワードが

3個出てきましたね。

 

生活する以上「洗濯」ループに

生涯付き合わないといけません。

 

f:id:hiroyaka919919:20180301213608j:plain

 

 

 


生涯付きまとうなら
1個だけ減らしましょう!


夫に「洗濯機を回して」

もらいましょう!


しかも、「朝」に!


夫が「洗濯機をタイマーを掛けて」

回せば、あなたが帰って来た時には

すぐに「干せる状態」になってます。


今回、紹介するのは

 

「夫の朝イチ仕事は洗濯タイマー」
です。


STEP 1


夫を洗濯機の前に立たせましょう。

この時点で「朝」ではなく、夫の

「休みの日」に狙いを定めます。

「やる気」を起こさせるためには、
「休みの日」の「正午前」辺りが

いいです。

 

丁度、頭も体もスッキリしている

頃です。

ここで「上目づかい」でお願い

しましょう。

 

夫はストレッチ気分で言う事を

聞いてくれます。


STEP 2


「洗濯の基礎」を教えましょう。
「洗剤」と「柔軟剤」の違い

からです。

 

f:id:hiroyaka919919:20180301213730j:plain


わかりやすく髪の毛に例えて


「洗濯用洗剤」 → 「シャンプー」
「柔軟剤」   → 「リンス」


「シャンプーだけだと髪の毛が痛む

からリンスでツヤを出す感じだよ」


これだけでいいと思います。


「これは洗濯袋に入れてほしい」と

要望もあれば伝えましょう。


「おしゃれ着洗い」「色落ち」等
自分のルールや注意事項もあれば

伝えましょう。


夫は基本的に

 

「とりあえずつっこめばいい」

 

「洗剤も柔軟剤も一緒じゃん」

 

と、思っていますので自分の為にも

教えてあげてください。


STEP 3


そして洗濯機を回してもらい

ましょう。

 

「タイマーのかけ方」も教え

ましょう。


STEP 4


朝、あなたはパタパタしている姿を

見せて、夫へ「洗濯機をタイマー

かけて回してもらえる?」


と、お願いしましょう。

あなたにパタパタしながら言われ

たら断れません。

洗濯機を回す時間は慣れれば、

たった30秒程度です。

あなたよりも時間的に余裕のある

に断る術がありません。

あなたが、今すぐ出来る事は

「夫の次の休み」を知る(聞く)

事です。

 

f:id:hiroyaka919919:20180301213948j:plain

 

 あなたの夫に対して、普段

「抱えている悩み」
「将来への不安」を

教えてください。

僕は、あなたと悩みを共有し

解決策を一緒に考えて

いきたいと思います。


また、次回の記事には、あなたと

同じような悩みを抱えている

女性に向けて解決策を
発信していこうと思います。


ぜひ、コメントをお願いします。