1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

【家事をしない夫が「皿洗い」をやり、あなたは仕事に遅刻しない時間が10分も作れる】

んにちは!
1ヶ月で家事しない夫から

家事しちゃう夫になった@ ぴろき です!


洗いって毎食毎にしないといけない

から大変ですよね。

 

あなたは朝起きたら朝ごはん作って、

片付けをしてお子さんを保育園に連れて

いって職場に到着。

 

今度は仕事終わって、お子さんの保育園の

お迎えして料理も作って、皿洗いもする。

 

それを延々と繰り返す日々。。。


もし、夫が皿洗いだけでも手伝うように

なったらどんなに楽か!

朝食後の皿洗いをしてくれたらあなたは

遅刻の心配がなくなります。

 

夕食後は、すでにあなたはクタクタの状態

なので夕食後の皿洗いも夫がやると体力的

にも助かります。


今回は「家事をしない夫が「皿洗い」を

やる方法」
です。

STEP 1

 

まずは会話からしましょう。家事の話

じゃなくていいです。TVの事、子どもの事

おいしいレストランの話等、

他愛のない会話でいいです。


そうする事で夫はあなたに心を開きます。

STEP 2

 

「皿洗い」ですが、せっかく心開いても
いきなり大量を押し付けられたら夫も困って

しまいます。なので2人分程度の量

抑えましょう。

STEP 3

 

「下から目線」でお願いしましょう。
例えば「今日、体の調子悪いからお願い

していい」とか「少しだけだからお願い

していい?」等です。

 

あなたが今すぐ出来る事は会話のネタ作り

として夫の趣味やよく見るTV、子どもの

成長等夫が関心がある事を探してみま

しょう!

 

f:id:hiroyaka919919:20180221173822j:plain

 

※あなたの夫に対して、普段「抱えて

いる悩み」「将来への不安」を教えて

ください。

僕は、あなたと悩みを共有し、解決策を

一緒に考えていきたいと思います。
  
また、次回の記事には、あなたと同じ

ような悩みを抱えている女性に向けて

解決策を発信していこうと思います。

ぜひ、コメントをお願いします。

#家事しない #夫 #朝ごはん #仕事 

#遅刻 #皿洗い #仕事 #保育園 #夕食

 #会話 #子ども #下から目線