1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

【子どもたちのおもちゃで毎日散らかっていた部屋が片付いている!?】

こんにちは!
1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@ ぴろき です!

 

 

子ども達はおもちゃを散らかしては

片付けません!!

 

あなたが

 

片付けても

 

片付けても


子ども達はおもちゃで遊んでは、

散らかします。

 

 

f:id:hiroyaka919919:20180301211839p:plain


おもちゃで遊ぶ事自体はいい事だけど、

まだ子ども達は4歳と2歳だから後10年

近く片付けをしなければいけません。


片付ける身にもなって。。。

 

せめてもう一人、片付ける人がいれば・・・

 

いましたね。夫がいます。


夫が片付ける事が出来る人になれば

あなたは疲れた体に無理しないで

休める時間が作れませんか?

 

f:id:hiroyaka919919:20180301211956j:plain


夫が片付ける事を習慣になれば

「自分が片付けるから」と言われたら

最高ですよね!

 

 あなたが休みを取って遊びに

行って帰ってきても家が片付いていたら

心から「休めたー」と思えませんか?


今回、紹介するのは「夫がおもちゃの

片付けを行う方法」です。


すぐに「片付けて」と言っても夫は中々

腰が重いです。

 

おもちゃを散らかしている張本人の

「子ども達」を使いましょう!


STEP 1
「夫と子どもが一緒におもちゃで遊ぶ」

STEP 2
「パパと一緒にお片付けしてー」と
子どもを通して言う

STEP 3
「パパと一緒にお片付けしたから
早く終わったね」

 

「パパ凄いね」等と子どもの前で
夫を褒めて褒めて褒めまくる


これを繰り返していけば夫は進んで

片付けを行います。


まずは子ども達に「パパとおもちゃで

遊んだら楽しいよー」と
伝えましょう。


夫も子ども達から「遊んでー」と
言われたり「パパおりこうさんだね」と
言われたら悪い気はしないです。

 

※あなたの夫に対して、普段

「抱えている悩み」
「将来への不安」を

教えてください。

僕は、あなたと悩みを共有し

解決策を一緒に考えていきたいと

思います。
  
また、次回の記事には、あなたと

同じような悩みを抱えている

女性に向けて解決策を発信して

いこうと思います。

ぜひ、コメントをお願いします。