1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

「洗濯している」つもり夫にさらなる試練を与える。私の為に!

こんにちは!
1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@

ぴろき です!


前回は「夫の朝イチ仕事は洗濯

タイマー」をお伝えしました。


今回は、その続編です。
「洗濯機を回す」のは、それだけでも

ありがたいです。



夫は「洗濯している」つもりなので、

偉そうにしているでしょう。

 

何しろ元々は「家事しない夫」

なので。。。


何か些細な事でケンカした時に

「俺は洗濯機を回して家事してる

じゃん!」

 

って大した事ない言い分をしてきます。

 

あなたからしたら「洗濯機を回してる

だけ」ですよね。
余計にヒートアップしそうです。

 

f:id:hiroyaka919919:20180301214631j:plain

 


「洗濯機を回す」のは「焼け石に水」

程度で、あなたにとっての負担は

そこまで変わりません。


負担は変わらないのに夫はそこで

満足してもらっては困りますね。

夫にレベルアップ

してもらいましょう!

 

夫に「洗濯ものを畳んで」

もらいましょう!

 

f:id:hiroyaka919919:20180301214711j:plain

夫が「畳む事」を習慣化すれば、
あなたの家事の負担が目に見えて

軽くなります!

 

今回紹介するのは
「夫よ!『洗濯』は始まったばかり

ですよ?」です。


STEP 1


「洗濯機を回した」夫には必ず
「ありがとう」と伝えましょう。

夫は感謝されて機嫌が良くなります。
段々と習慣化してくるでしょう。

STEP 2


干されてある、「洗濯もの」を
部屋に取り込みましょう。

まだ、夫には「取り込む」事は
ハードルが高いので、そこまでは

あなたが行いましょう。

STEP 3


当面は一緒に畳みましょう。

夫は畳み方が分からなかったり
「畳まれていない」状態を見た瞬間に

「やりたくない!」という

気持ちになるので一緒に作業し

 

「やりたくない」感情を徐々に

消していきましょう。

STEP 4


1人で畳ませる。

夫が畳む事に慣れだしたら

独り立ちさせましょう。

 

「取り込む」事は、まだあなたで

行います。

 

そして、夕食後の後片付け子ども

達のお風呂で忙しさをアピールし

夫には「上目づかい」で


「洗濯ものを畳んでほしい」

と、お願いしましょう。


夫はすでに慣れているので

好きなTVでも見ながら
畳みだします。

あなたが今すぐ出来る事は

 

「1人で畳んでいる夫」を

イメージする事です。

 

そうする事で、STEP1の「ありが

とう」が素直に言えます。

 

f:id:hiroyaka919919:20180301214947j:plain

 

※あなたの夫に対して、普段

「抱えている悩み」
「将来への不安」を

教えてください。

僕は、あなたと悩みを共有し

解決策を一緒に考えていきたい

と思います。

また、次回の記事には、あなたと

同じような 悩みを抱えている

女性に向けて解決策を
発信していこうと思います。
 
ぜひ、コメントをお願いします。