1ヶ月で家事しない夫から家事しちゃう夫になった@ぴろき

亭主関白なんて言わせない!家事、子育てに非協力的だった夫が、わずか1ヶ月で自ら家事をやるようになる方法~ストレスフリーの生活へ 自分の体験談を元にあなたの旦那さんに家事を行わせる【夫育成マニュアル】を公開中! 👉 https://goo.gl/MEoFVi

子育て=夫を育てる、そして父になる

んにちは!
1ヶ月で家事しない夫から
家事しちゃう夫になった@ ぴろき です!


あなたの夫は、子ども達は可愛がって

いますが

 

 

 

育て」と言う観点からはどうで

しょうか。

「お風呂」に入れていますか?
「お片付け」は教えていますか?
「あいさつ」を教えていますか?

あなたの夫の「子育て」論は「一緒に

遊ぶ事」だと思ってます。

 


夫が「一緒に遊ぶ事」ばかりしていても
子ども達は「父親」から
ぶ」事はありません。

もし、父親から「学ぶ」事がなければ子ど

も達は他の同い年の子と比べ「お片付け」

「あいさつ」で遅れをとるかもしれません。

「遅くても個性」と割り切る事も出来ます

が、大事なのは

親から「学ぶ」事です。

子ども達が、中学生、高校生の多感な時期

に「父親」から何も「学ぶ」事がなければ

むしろ
んざいな扱いをされかねません。


来、父親は万が一、子どもが間違った

道を歩いたら「叱る」事をしなければ

いけません。

あなたの夫を子ども達の生の見本」

になるように本当の意味での「父親」

として育てましょう。

今回紹介するのは

育てと称して夫を育てる」

です。

STEP 1

朝起きたら「おはよう」と声掛けし、
「あいさつ」を教えましょう。

STEP 2

おもちゃを散らかしたら
子ども達と一緒に「お片付け」をしよう

STEP 3

忙しい夫と子ども達の大切な時間、
一緒に「お風呂」に入ろう



簡単な事から始めましょう。

STEP 1の「あいさつ」は
いつでも、どこでも出来ます。

朝起きたら

「おはよう。」

ご飯が出てきたら

「いただきます。」

保育園、仕事に行く時は

「行ってきます。」
「行ってらっしゃい。」

等、習慣化してもらいましょう。


STEP 2の「お片付け」も
子ども達と一緒にさせましょう。

普段、掃除しないと言っても子ども達の

おもちゃを片付けるくらいは出来ます。
温かく見守りましょう。

STEP 3の「お風呂」は
お願いすれば、入れてくれます。

もし、嫌がったら浴槽用の「おもちゃ」

買って半ば強制的に「お風呂」に入れ

させるのも有効です。


あなたが、今すぐ出来る事は

が子ども達の先生
なる事をイメージしましょう。

 

 

 

※あなたの夫に対して、普段「抱えている

悩み」「将来への不安」を教えてください。

 

僕は、あなたと悩みを共有し、解決策を
一緒に考えていきたいと思います。
  
また、次回の記事には、あなたと同じ

ような悩みを抱えている女性に向けて

解決策を発信していこうと思います。
 
ぜひ、コメントをお願いします。